春と言えば🌺つかさん | SUVといえばグッドスピードGOOD SPEED
BLOG

スタッフブログ

MEGA 大垣店

春と言えば🌺つかさん

 

やあみなさん

こんばんわ

いつもMEGA大垣店のブログをご覧いただきありがとうございます🐻

昼間はアチイのに夜になると急に冷える

結構服装も困りますよね~(^-^)

 

でも太陽は暑くて風が冷たい時の

窓全開のドライブ

よきですね

まあ花粉が気になるんですが、雰囲気は合格です最高です。

 

春と言えば桜

たくさんの花が一気に咲いて

また一気に散っていくのが

綺麗というか儚いというか

 

毎年みんなが桜が咲くのを楽しみにしていますが

みなさんは桜の名前の由来知ってますか?

まあ諸説ありますが

 

神様が春になると桜に宿り田植えが終わるころまで滞在していてくださった

サの神様

田んぼの神様のことですが

この『サ』と

神様がお休みする御座『みくら』のこと

二つを合わせてサクラと呼ばれているそうです

 

知っていましたか?

こう思ってみると今年の桜は少し違って見えるかもしれないですね(^-^)

関連記事