もう春だ!!🌌つかさん | SUVといえばグッドスピードGOOD SPEED
BLOG

スタッフブログ

MEGA 大垣店

もう春だ!!🌌つかさん

 

皆様!!

こんにちわ🐻

いつもMEGA大垣店のブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

今日は3月2日めちゃくちゃ天気良いですよ!

🌺春🌺

って感じです

もう3月ですもんね春ですね(^-^)

 

春ってなんかいろいろ思い出しますよねえ。

 

そうそう3月3日はひなまつり!お雛様!

桃の節句で女の子を祝う日です★

もともとは子供が無事に成長できるように人形を身代わりにして川へ流してたという言い伝えもありますが🐻

だんだんと人形を作る技術が上がり、豪華になった人形を飾るようになったとかなんとか

給食でひなあられ食べたなあ。。。

 

雛人形は素敵な結婚式ができますようにという願いも込められて結婚を模した見た目をしています

子供の健康や幸せとか

いい結婚をしてほしい、いい家庭を築いてほしい

素敵な思いが込められてきたお祭りです

 

気にしないと一日一日なんてすぐ過ぎていくけど

その日に願うこととか込められた思いがあるとか

そういうのを感じて過ごすといつもよりちょっと幸せな気持ちになる気がしませんか

 

ちょっとあったかい風が吹いて思い出す事とか

なんかちょっと懐かしいなぁとか思ったり

今日まで自分頑張ったなあとか思えてくる。

今日も頑張れてるのって幸せな事ですね

小さいころから私のことを思ってくれていた人たちのおかげでしょうか

ありがとうですね。

 

関連記事