BLOG

スタッフブログ

小牧 ミニバン・ハイエース 専門店

「クルーズコントロールにも種類が有るんです!」 なんさん 

本日の小牧ミニバン・ハイエース専門店のブログはなんさんがお届けします

ブログをご覧の皆様、こんばんは

本日は安全装備のご紹介をしようと思います。

みなさまが知っているようで、知らない装備って沢山ありますよね?

例えばクルーズコントロールとレーダークルーズコントロールの違いだったり。

今回はそんな小さな疑問を解決できるよう、紹介していきますね!

クルーズコントロール

これは、設定した速度で走行してくれる機能ですね。

アクセルを踏まなくてもいいので、高速道路では重宝します。

レーダー クルーズコントロール

画像中央下部にあるスイッチです。

コチラの機能は、前の車と一定距離で走り続ける機能になります。

設定した速度ではなく、前の車に着いていくので、後ろの車を気にすることもありません!

さらに、お車によっては、渋滞時には停車、発進まで行ってくれる優れものも有るので、

長距離がさらに楽になります。

プロパイロット

こちらは、レーダークルーズコントロールに車線逸脱を補助してくれる機能が増え

周りの状況に応じて、ステアリング、アクセル、ブレーキの補助もしてくれるんです!

今回は主に高速道路で役立つ、安全装備でしたが、次回は、街中で活躍する安全装備を紹介しますね!

小牧ミニバン・ハイエース専門店 小牧市外堀1-229 TEL:0568-41-4092

  1. 「サマーセール」開催中!!

    人気車種が勢揃い!!サマーセール開催中です!
    総在庫数約2,700台からあなたにぴったりの1台をぜひこの機会にお探しください。

関連記事