燃費良く走る事についてご説明致します^^ | SUVといえばグッドスピードGOOD SPEED
BLOG

スタッフブログ

MEGA 大垣店

燃費良く走る事についてご説明致します^^

いつもグットスピードMEGA大垣店のブログをご覧いただきありがとうございます!

MEGA大垣店アザラシこと 笹野 です^^

今回はお待ちかねの燃費良く走るコツについてご説明致しますね!

まず、燃費の定義とは、燃料消費率”の略で、一定の距離をどれだけの燃料で走れるのかということです。

そして、ハイブリッド車はアクセルの使い方次第で正直かなり燃費が変わります!笑

発進時に少しアクセルを強く踏んでスピードが出たらアクセルを弱く踏んで

前回のブログで説明したEVモードで走ると燃費がかなり良くなりますよ^^

AT車は、ブレーキを離すとクリープ現象でゆっくり加速するので、それも活用するといいと思います。

頻繁にアクセルやブレーキを使い分ける運転も燃費を悪くするので

なるべく避けたほうがいいと思います!

エアコンも正直燃費にかかわってきます

特に夏の冷房は燃費が落ちますよ。なので風量も弱めで温度も低すぎない温度で設定しましょう!!

この注意点を気を付けていただければ燃費が良くなるはずです^^

!!!楽しいカーライフを過ごしましょう!!!

 

以上MEGA大垣 笹野 でした^^

関連記事