「エンブレム剥がしは大変です!」 なんさん | SUVといえばグッドスピードGOOD SPEED
BLOG

スタッフブログ

小牧 ミニバン専門店

「エンブレム剥がしは大変です!」 なんさん

本日の小牧ミニバン・ハイエース専門店のブログはなんさんがお届けします

ブログをご覧の皆様、こんにちは。

本日は、お車のエンブレム、プレートはがしについてお話しようと思います。

それぞれのお車にエンブレムや、プレートが貼ってありますよね?

車種、グレードなどなど

そのエンブレムやプレートは、とても強力な両面テープで貼ってあることはご存知ですか?

ちょっと引っ張ったくらいではどうにもならないくらい強力なんです!

スクレイパーのようなもので剥がそうとすると、ボディに傷がついてしまうこともあります。

そんな時は、ホットガンと細くて切れにくいヒモが便利なんです!

ホットガンでエンブレム周りをしっかり加熱することによって、粘着剤が柔らかくなって剥がしやすくなります。

その後、ヒモをのこぎりのように前後に動かして引っ張ってゆくと、取りやすいですよ!

剥がした後はしっかり吹いて、汚れや残った粘着剤を取りましょう!

一見剥がすだけの作業にも思えますが、使っている材質によって、作業内容ががらりと変わってくるので、

しっかり調べてから作業しましょうね!

小牧ミニバン・ハイエース専門店 小牧市外堀1-229 TEL:0568-41-4092

関連記事