「安全装備ご紹介その2」 なんさん | SUVといえばグッドスピードGOOD SPEED
BLOG

スタッフブログ

小牧 ミニバン専門店

「安全装備ご紹介その2」 なんさん

本日のGOODSPEED小牧店のブログはなんさんがお届けします

ブログをご覧のみなさま、こんにちは

本日は安全装備ご紹介その2です!

先日は高速道路で役立つ、安全装備をご紹介しました。

本日は一般道役立つ安全装備をご紹介します。

衝突軽減ブレーキ

駐車時の後方はもちろん、走行中の前方も感知して、急ブレーキをかけてくれます。

私が実際、店舗内で車の移動をしている時に作動しました。

かなり余裕を持った状態で急ブレーキがかかるほど、感度がイイんです!

アラウンドビューモニター

駐車時に4方向が見ることが出来る機能です。

後方だけでなく、運転席から見えない部分も見ることが出来るので、

縁石などにぶつけてしまう可能性も軽減できますね!

コーナーセンサー

センサーに物が近づくと、音で知らせてくれます。

大きいお車だと、特に周りには注意が必要ですが、このセンサーが有ることで

見えない場所でも、音で距離を教えてくれるので

擦っちゃった!

みたいな事も起こりにくくなりますね。

センサー一つにせよ、カメラ一つにせよ、無いよりは確実に有った方がいいんです!

ですので、お車選びの時には、必ず必須項目に入れてくださいね!

GOODSPEED小牧 小牧外堀1-229 TEL:0568-41-4092

 

関連記事