岐阜の紅葉名所ご紹介! | SUVといえばグッドスピードGOOD SPEED
BLOG

スタッフブログ

岐阜 SUV専門店

岐阜の紅葉名所ご紹介!

こんにちは!

グッドスピード岐阜店です!!

 

肌寒くなり、紅葉の季節となってまいりました!!

今日は、岐阜の紅葉名所をご紹介します!

 

飛騨美濃せせらぎ街道の紅葉

「街道沿いのナラやブナ、カラマツなどの広葉樹が黄金色に姿を変える。

特にめいほう高原周辺から高山市清見町へと抜けるルートは、自然色が強く感じられる景勝地。標高差があり、その年の気候や場所によって見頃の時期が異なる。

一番標高の高い西ウレ峠から順番に紅葉し、長い期間にわたって紅葉が楽しめる。 」

*ウェブサイト ウォーカープラスさんより引用 https://koyo.walkerplus.com/detail/ar0621e12576/

 

 

 

私どもも一度行ってみたいと思っているところです!!

その時期によって紅葉の深みが違うというところが、趣深いですね!!

 

 

紅葉道をドライブなんでいかがでしょうか??

 

 

行かれた方は、感想を聞かせてくださいね!!

 

 

関連記事