BLOG

スタッフブログ

四日市 ミニバン専門店

沿線紹介 たく

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

本日はひさしぶりのたくが

グッドスピード四日市ミニバン店の沿線紹介をします。

 

それがこちら

その名も『あすなろう鉄道』です。

30分に1本しかないのは玉に瑕ですが、

とってもローカルな雰囲気のあふれる鉄道ですよね(*^^*)

 

たくの調べによると、

『あすなろう鉄道』は線路幅が762mmのナローケージといい、

大正末期から明治初期に多く採用されたサイズだそうです。

今の鉄道では1435mmのものが一般的なので半分くらいですね・・・。

 

このナローケージは維持費削減につながるそうですが、

車両自体のスピードは今の鉄道よりもゆっくりとしか出ないそうです。

なので『あすなろう鉄道』に乗るときには、

ゆっくり景色を楽しむことができますよ(^^)/

 

ぜひ『あすなろう鉄道』に乗って

グッドスピード四日市ミニバン専門店にお越しくださいね!

ご来店お待ちしています。

 

〒510-0951

三重県四日市市小古曽東1‐2‐5

TEL 059‐347‐4092

FAX 059‐347‐4091

  1. グットスピード アーリーサマーセール!!

    グッドスピード アーリーサマーセール開催!!
    期間: 2022/06/01~2022/07/31

    グループ総在庫台数3,000台超の中から、きっとあなたにピッタリの1台が見つかります!
    人気車種の中古車から登録済未使用車まで幅広くご用意しています。

    ★コロナウィルス感染症対策のため、ご来店予約をいただくと安心です。
    ★リモート商談にも対応しております!ご自宅からも気になる車両があれば商談対応いたします!!

関連記事