豊橋名物豊橋カレーうどんご紹介!! | SUVといえばグッドスピードGOOD SPEED
BLOG

スタッフブログ

豊橋 ミニバン専門店

豊橋名物豊橋カレーうどんご紹介!!

グッドスピード豊橋SUV専門店の澤田です!

本日は私の地元豊橋の名物をご紹介させていただきます!!

全国的に豊橋名物といえばヤマサのちくわだと思いますが

今豊橋で熱いのは豊橋カレーうどんです!!

豊橋市のうどんは100年以上の歴史があり多くの老舗うどん屋さんが点在しています!!

その中でさらに町を盛り上げようと登場したのが豊橋カレーうどんです!!

特色は丼の底にとろろご飯をよそい、その上からカレーうどんが盛り付けられています!!

麺を食べた後カレー雑炊として最後まで楽しめるようになっています!!

2017年1月時点で44店で提供しています!!

ぜひ、一度豊橋店にご来店の際は味わってみてください!!

 

関連記事