★記念日★河柳 | SUVといえばグッドスピードGOOD SPEED
BLOG

スタッフブログ

小牧 ミニバン専門店

★記念日★河柳

みなさん、こんにちは!

グッドスピード小牧店河柳がお届けします!

 

本日6月6日は楽器の日邦楽の日生け花の日ということで3つの記念日となっています。
今取り上げた3つの懸念日には共通していることがあります。
それは3つとも「芸事」であるということです。

私調べによりますと昔から芸事は6月6日から始めると上達すると言われているそうで、

そこから6月6日は芸事である「楽器・邦楽・生け花」の日となったそうです。

このように国民の休日とはなっていませんが殆ど毎日が休日となっています。

毎日今日がどんな記念日なのか調べてみるのも面白いかもしれませんね。
今後ブログでも取り上げていこうと思っていますので是非チェックしてください!
GOODSPEED小牧 河柳がお届けしました。

GOODSPEED小牧 小牧市外堀1-229

関連記事