オーバーフェンダーの交換  なりやん | SUVといえばグッドスピードGOOD SPEED
BLOG

スタッフブログ

グッドスピード広報

オーバーフェンダーの交換  なりやん

納車前のディスカバリー3のフロント左オーバーフェンダーを交換しました。クリップのみで取り付けてありそうな雰囲気なので、ここは思いっきり引っ張り取り外します。。。が、ネジが1本付いているようです(^_^;)

フロントグリル、左ヘッドライトを外します。

こんな感じです。1本だけあるネジは

このネジを外すと、オーバーフェンダーは外れます。

新しいオーバーフェンダーにはクリップも付いていますので、パチパチっとはめて、先ほどのネジを締め付け、ヘッドライト、グリルを元に戻せば、作業終了です。

綺麗になりました(^0_0^)  ディスカバリーはオーバーフェンダーが大きいので、擦って傷を付けやすいと思います。比較的簡単に交換が出来ますので、お気軽にご相談ください。

関連記事