BLOG

納車前・修理状況

グッドスピード広報

BMW X5 エンジンオイル漏れ修理 なかやま

今回は、X5のオイルモレ修理を行います。

オイル漏れの原因は、エンジンのオイルフィルターのケースとエンジンの接続部のゴムパッキンが劣化して密閉できなくなっているためで、

パッキンの交換します。

オイルフィルター周りのカバーと下周りのカバーを外し、エンジンオイルとLLCを抜きます。(オイルフィルターも外します)

よく見ると、LLCも漏れています。

フィルターのケースの固定ねじにエアインテークがかぶっているので、インテークも外します。

フィルターのケースに繋がっているホースを外し、ケースを取り外します。

ケースにくっ付いている、オイルクーラーのパッキンも一緒に交換します。

交換し、元に戻したらしっかり清掃し、漏れてこないか最終確認を行い修理完了です。

 

 

 

 

  1. グッドスピード 大感謝祭SALE 

    グッドスピード全店で「大感謝祭セール」開催中!!
    ★期間:2021年10月1日~11月30日まで。
    総在庫台数2,700台超の中から、きっとあなたにピッタリの1台が見つかります!
    人気車種の中古車から登録済未使用車まで幅広くご用意しています。

    ★10月は土日にご来店いただくと先着10組様に「お菓子」プレゼント♪

    ★リモート商談にも対応しております!ご自宅からも気になる車両があれば商談対応いたします!!

関連記事