BLOG

納車前・修理状況

春日井 ミニバン 専門店

100系ハイエース セルモーター交換 仲井

みなさんこんにちは。

今回は100系ハイエースのセルモーターの交換を行いました。

セルモーターはエンジンを始動させる際にクランクシャフトを回転させるモーターで、

これが壊れるとエンジンが始動できなくなります。

今回のお客様はセルモーターがロックして始動しなくなっており、モーターを交換しました。

上が取り外したセルモーターで、下が取り付けるセルモーターです。

セルモーターの始動には大きな電流が必要で、バッテリーが上がると始動できなくなります。

一般的に始動出来ない原因はバッテリーですが、

ブースターを繋いだり、バッテリーを交換しても始動出来ない場合はセルモーターの故障が考えられます。

バッテリーを交換しても始動しない事がある場合は、一度セルモーターを見てもらいましょう。

  1. グッドスピード 大決算セール開催! 

    グッドスピード全店で「大決算セール」開催中!!
    ★期間:2021年7月22日~9月30日まで。
    8月・9月は休まず営業!総在庫台数2,800台超の中から、きっとあなたにピッタリの1台が見つかります!
    人気車種の中古車から登録済未使用車まで幅広くご用意しています。

    ★リモート商談にも対応しております!ご自宅からも気になる車両があれば商談対応いたします!!

関連記事