215ハイラックスサーフ クランクプーリー交換 たっち | SUVといえばグッドスピードGOOD SPEED
BLOG

納車前・修理状況

豊橋 ミニバン専門店

215ハイラックスサーフ クランクプーリー交換 たっち

こんにちは!

今日は車検でご入庫のハイラックスサーフの方でエンジン側より異音がしているという事で調べて行きました。

エンジンをかけてすぐにガラガラと音が出ていまして、しばらく動かしていると音が止まってしまう症状でした。

オルタネーターの辺りから音が出ていましたが、すぐに音が消えてしまうので、

エンジンを、かける、切るを何度も繰り返してもらいしばらく見ていると

クランクプーリーが前後に動いているではありませんか!

どうやらクランクプーリーから音が出ている様ですので外して見てみました。

下の画像がクランクプーリーになります。

外して見るとプーリーが完全に破損していました。

下の画像の右側がそうなのですが取れてはいけない所が取れていました。

走行距離もかなり走られていますので劣化による破損と思われます。

左側が新品のプーリーになります。

部品代としまして¥13000円程でした。

交換工賃が別途必要になります。

新しいプーリーに交換しまして無事に異音はなくなりなした。良かったです。

今回はウォーターポンプの方から水漏れもあり

ウォーターポンプの交換も行いました。

走行距離が多くなるとこのような症状が出たりする事がありますので

気になった事があれば一度グッドスピードまでご相談下さい。

それでは失礼します。

関連記事