ハイエース ディーゼル ウォーターポンプ交換 たっち | SUVといえばグッドスピードGOOD SPEED
BLOG

納車前・修理状況

豊橋 ミニバン専門店

ハイエース ディーゼル ウォーターポンプ交換 たっち

こんにちは

今日の作業ですがハイエースのウォーターポンプ交換を行いました。

納車前点検時にハイエース 7万キロの下回りを見ていると

タイミングベルトカバーが白くなっていました。

冷却水が飛び散っている跡です。

ディーゼル車なので外すものが多くてなかなか大変です。

外していくとやはり冷却水がかなり漏れていました。

上の画像が新しい物と古い物の画像になります。

冷却水が漏れるとエンジンを冷やす効果が低下し

オーバーヒートをおこしてしまう可能性があります。

多走行車は定期的に点検をしてもらうことをおすすめします。

それでは何か気になる点がございましたら、グッドスピードまでご連絡ください(^O^)

 

関連記事