ランドクルーザー70 オルタネーター交換 | SUVといえばグッドスピードGOOD SPEED
BLOG

納車前・修理状況

豊橋 ミニバン専門店

ランドクルーザー70 オルタネーター交換

こんにちは

今日の作業ですが、ランクル70のオルタネータの交換をしました。

下の画像になります。かなりカッコイイ車ですね。

 

今回はオルタネーターが故障しているということで交換作業をしました。

エンジンルームのエアコンコンプレッサーの下にオルタネーターがありまして

取り外すのにはエアコンコンプレッサーを少し動かす必要がありました。

ベルトを外してオルタネーターが固定してあるボルトを外せば取れます。

 

交換完了です。今回はベルトも一緒に交換しました。

交換後は充電も行われており、電圧も規定範囲に入っていましたので KOです。

部品代としまして、オルタネーターはリビルト品を使い

交換工賃を含め¥35000円になりました。

オルタネーターが故障してしまうと発電が出来ず、電気系が使えなくなりますので

定期的にバッテリーなどの電圧、充電量の確認をすることをおすすめします。

何か気になる点がございましたらグッドスピードまでご相談くださいね。

 

 

関連記事