パワーシート異音 TSK | SUVといえばグッドスピードGOOD SPEED
BLOG

納車前・修理状況

四日市 SUV専門店

パワーシート異音 TSK

今回の整備では、

30系ハリアーの運転席のシートを前後調節する際に異音がするとの事。

確認してみると、確かにキュルキュルと異音がするため、

原因追究していきたいと思います。

まず、シート側面にスイッチが付いているを外してみます。

外すと、ネジが二つ付いていますので、外します。

次に、シート裏のネジ一本も外します。

すると、カバーが外せ、点検しやすくなりました。

この状態で、前後作動させてみると、赤丸で囲ってあるところに

ゴミが溜まっていました。清掃してあげ、グリスアップしてあげたら

異音はピタリとやみました。

何かに限らず、運転中聞きなれない異音が耳に入ると、気になってしょうがないですよね。

これで、気持ちよく納車して頂けそうです。

関連記事