CC25セレナ フロントショックアブソーバー交換 | SUVといえばグッドスピードGOOD SPEED
BLOG

納車前・修理状況

豊橋 ミニバン専門店

CC25セレナ フロントショックアブソーバー交換

 

CC25セレナを納車点検していたところ

段差でフロントの足元辺りからコトコト音がしていました。

走行距離が6万キロ程走っており、少しオイルも漏れていたので

アブソーバーを交換することにしました。

 

アブソーバーを外し、スプリングコンプレッサーでばねを外したところ

中のゴムブッシュもかなり劣化していて切れていたので、一緒に交換しました。

 

 

新しいアブソーバーに交換すると車が生き返った様な気がして気分がいいですね。

交換後、異音も直りよかったです。

やはり走行距離が多くなると足回りも弱くなって来ますので交換が必要ですね。

部品の値段ですが、片側1万7千円程になります。

今回は交換工賃は納車点検費用に含まれておりますが、

交換には別途工賃が必要になりますのでよろしくおねがいします。

 

足回り異音など気になる事がありましたが一度グッドスピードまでご連絡下さい。

関連記事