ステップワゴン CVTオイルプレッシャースイッチ交換!!  さいとぅー | SUVといえばグッドスピードGOOD SPEED
BLOG

納車前・修理状況

豊橋 ミニバン専門店

ステップワゴン CVTオイルプレッシャースイッチ交換!!  さいとぅー

こんにちは!!豊橋店の齋藤です。

 

 

今回ご紹介するのは、19年式ステップワゴンのCVTオイルプレッシャースイッチの交換です。

ガラガラと音をたてながら走っていたステップワゴンの下廻りを確認したところ、CVTフルードがじゃじゃ漏れに!!

どこから漏れているかわからないほど漏れていたので、一度洗い、再度エンジンをかけて置いておくことに…

すると5分もかからず漏れてきました!!

原因はCVTオイルプレッシャースイッチというところでした。

CVTのレベルゲージの横のとこです。

ガスケットがダメになったみたいです。

部品代は、スイッチ本体、ガスケット、CVTフルード合わせて9656円

工賃は5000円

作業時間は、約30分~1時間になります。

 

運転していて、ガラガラ音や不自然な音がしたときにはお気軽に最寄のグッドスピードにご連絡ください。

また、大変なことになる前に、定期的な点検で悪い箇所を見つけていきましょう!!

関連記事