BLOG

納車前・修理状況

豊橋 ミニバン 専門店

四駆のLOに入らない。    サイ

四駆のLOがきちんと入らないサーフです。

二駆、四駆の切替はきちんとできるのですが、四駆のLOに入れると警告音が鳴るという症状です。

考えられる原因としてはトランスファーのアクチュエーターと思われます。

車の真ん中くらいの位置にこんな感じでついています。             プロペラシャフトを取り外してアクチュエーター本体を取り外します。                    アクチュエーターの新品はこんな感じです。                       取り外した車の方はこんな感じです                       元通りに組み付けて完成です。

固着防止のために3か月に一度くらいは二駆、四駆は切り替えたほうがいいです。

交換は部品代が約55000円位で、工賃は約20000円です。

二駆、四駆の切り替えができない、四駆のLOで警告音が鳴るような症状がありましたら

スタッフまでお問い合わせ下さい。

  1. グッドスピード アーリーサマーセール開催! 

    グッドスピード全店で「アーリーサマーセール」開催中!!
    総在庫台数2,800台超の中から、きっとあなたにピッタリの1台が見つかります!
    人気車種の中古車から登録済未使用車まで幅広くご用意しています。

    ★リモート商談にも対応しております!ご自宅からも気になる車両があれば商談対応いたします!!

関連記事