ミニクーパーブレーキパッド交換      福君 | SUVといえばグッドスピードGOOD SPEED
BLOG

納車前・修理状況

春日井 ミニバン 専門店

ミニクーパーブレーキパッド交換      福君

ミニクーパーのブレーキパッドを交換しました。

ミニクーパーの場合、ブレーキ警告灯が点きます。

写真は上が古い方、

下が新品です。

少し見にくいですがパッドセンサーです。

このセンサーがパッドの残量が少なると感知して警告灯が点きます。

あと、センサーが断線していても点きますので

点いた場合はぜひグッドスピードのお越しください。

これが新品です。

これを取り付けます。

交換する際、パッド、センサー交換する際には特殊な工具が必要になってきます

交換したら警告灯をけさなければいけないので

消し方は
イグニッションONにして BCボタンを数回押して「SET/INFO」を表示して
BCボタンを長押しし、セットモードで BCボタンを数回押し、「SERVICE INFO」を表示させる。
BCボタンを長押しし、セットモードに入り リセットしたい項目で、ODボタン(距離計のリセットボタン)を長押しする。
表示が変わり「RESET」の表示が出るので、リセットする項目にBCボタンで切り替え
BCボタンを長押ししてリセット完了、その後
イグニッションを一度OFFにしてから、再びONにしてリセットできているかを確認する。

パッド、センサーの交換で

部品代が4万前後

交換工賃が今回前後で交換したので11000円です。

時間は2~3時間前後です。

ブレーキ警告灯が点いている方、

もしくは、点くか心配方は

ぜひグッドスピードにお越しください。

関連記事