セレナのオイル漏れ修理!! さいとぅー | SUVといえばグッドスピードGOOD SPEED
BLOG

納車前・修理状況

豊橋 ミニバン専門店

セレナのオイル漏れ修理!! さいとぅー

こんにちわ!豊橋店のさいとぅーです!

 

本日はセレナのオイル漏れ修理を行いました。

オイル漏れ箇所は、オイルパンといわれるエンジンオイルが貯まっている場所です。

漏れの原因は、劣化等によりパッキンがへたってしまうからです。

作業時間は、約30分~1時間です。ですがシールパッキンを乾かす時間がほしいので、最低でも半日はかかると思ってもらっていいと思います!!

工賃は、今回納車点検だったので納車前点検代内で作業させていただいてます。

 

オイル漏れを放っておくと、車検が通らないどころか、オイルがなくなりエンジンが焼き付いてしまいますので、定期的な点検を行い、漏れていれば早めに修理を行いましょう!!

また、オイル交換をまめにやるのも漏れを防ぐことになりますので交換も定期的に行いましょう!!

関連記事