サーフ ドアノブ交換 わくわくさん | SUVといえばグッドスピードGOOD SPEED
BLOG

納車前・修理状況

小牧 ミニバン専門店

サーフ ドアノブ交換 わくわくさん

 

今回は、平成16年式 ハイラックスサーフのドアノブを

お客様のご依頼により

メッキに交換致しました。

 

作業自体は、さほど難しい物でもなく

案外簡単にワンポイント出来ちゃいました。

 

まず、内張りを引っぺがしちゃいます。

すると、こんな感じ・・・

ここまで出来たら

もう少し・・・

ドア側面にあるネクラ蓋をはずすと

キーシリンダー側にビスがいるので

そいつを取ってしまえば・・・

こんな感じで

キーホイールが取れちゃいます。

そして、最後にドアノブですが

フックがドアの中で引っかかっているだけなので

そのまま取っちまえばOKですよ。

 

今の手順を逆にして

メッキに変えると

あっという間に高級感出ますね。

作業の割には、全然いいですよね。

是非、皆様もお試しください。

 

関連記事