エンジン洗浄&保護 わくわくさん | SUVといえばグッドスピードGOOD SPEED
BLOG

納車前・修理状況

小牧 ミニバン専門店

エンジン洗浄&保護 わくわくさん

今回は、エンジン洗浄&保護について書かせてもらおうかと思います。

日頃、何気なく乗っているお車も

実は、目に直接見えないような所は

凄く汚れていたりします。

それらの汚れは、オイル交換をたまにする程度では

なかなか防ぐのは、難しかったりします。

そんな時にこいつらに頼りましょう。

まず、写真右側の方から説明しましょう。

こいつは、エンジンオイルを変える前に、直接エンジンへ入れちゃいます。

入れたら、10分~15分程度エンジンを暖気します。

そうすることで、エンジン内部を綺麗にしてくれます。

そしたら、エンジンを切ってオイルを抜いちゃいます。

ここで、やっとさっきの写真での左側のやつの出番です。

左側のやつを新しいエンジンオイルに混ぜちゃって入れます。

混ぜちゃったやつは、エンジンオイルの劣化等の

よろしくないことを防いでくれちゃいます。

たったこれだけでも

全然違うはずなので

是非、オイル交換の際にお試しください。

 

そのついでに

こんな物もいれてみると

なお、よろしいですよ。

 

 

 

 

関連記事