MINI アクチュエーター交換 TSK | SUVといえばグッドスピードGOOD SPEED
BLOG

納車前・修理状況

中川・港 SUVカスタム専門店

MINI アクチュエーター交換 TSK

今回の整備

保証修理での入庫はMINIなんですが

故障状況としては、ドアロック開閉が助手席だけ効かない。

内側からドアを開けないとロック解除されない。

集中ドアロックが効かない。等の状況でした。

 

原因としてほぼほぼ、ドアロックアクチュエーターの故障。への浸水?

内部接触不良を起こし電気通らず不良原因だと考えられました。

故障品(左)  新品(右)

 

新品の方ではドアハンドルより伸びているワイヤーから全体を覆うようにカバーが付いています。

 

このように新たに対策されているのも、この原因での不良が多いからでしょうね。

今回のアクチュエーター交換で言えるのが、ドアロックアクチュエーターを取り外すのにコツを掴むまで苦労しました。。。

交換終了後、正常に作動し良かったです(*^_^*)

 

 

関連記事