本日の整備 | SUVといえばグッドスピードGOOD SPEED
BLOG

納車前・修理状況

岐阜 SUV専門店

本日の整備

車検にてご入庫頂いたお車、もうすぐ10万キロ^^

最近の車ではめったに見なくなりましたけど、10万キロ走ると、タイミングベルトの交換がやってきますm(__)m

このタイミングベルト、一般的には5万円くらいとか、高いもので8万円くらいと言われていますよね(>_<)

実はベルトだけのお値段は1万円もしないんですよね(;O;)

タイミングベルトは交換するのにすごく時間がかかります。

いろいろな補機類を外してベルトまでたどり着くのに時間がかかってしまうのです(T_T)

本日の作業ではベルト交換まで。。。

明日以降でウォーターポンプ交換、組み付けまでやって完成予定です。

関連記事