エンジン洗浄・保護! たか | SUVといえばグッドスピードGOOD SPEED
BLOG

納車前・修理状況

小牧 ミニバン専門店

エンジン洗浄・保護! たか

今日はエクストレイルのエンジン内部の洗浄・保護をしました。

まずエンジンオイルの中に洗浄剤を入れ、15分ほどアイドリングします。

ある程度まわしたらエンジンオイルを交換します。

汚れがとれたのか、かなり汚れたオイルが出てきました。

エンジンの中の汚れを落としたのでオイルフィルターも交換します。

そして新しいオイルとトリートメント剤を入れたら

おわり!!

エンジンオイルは油なので、普通に抜いてもなかなか落ちません。

けど、この洗浄剤で洗浄すれば油切れがよく、エンジンの中が綺麗になり、

トリートメント剤を入れることで、パッキンなどを保護し、オイル漏れを予防します。

この作業が車種問わず、6825円!

あと車種によって違いますが、エンジンオイルとオイルエレメントが別途かかります。

お車の寿命が延びるので、ぜひお試しください!!

関連記事