BLOG

納車前・修理状況

津 ミニバン専門店

BMW mini エンジン不調点検 津市 M様

本日は、エンジンが不調(警告灯も点灯)とのことで点検を行いました。

診断機にて故障診断を行ったところエンジンの1番、2番シリンダーが失火(ガソリンが燃えていない)していると出ているため。

エンジンがかかっている状態でインジェクタ(ガソリン噴射ノズル)の確認、カチカチしっかり動いています。スパークプラグも少し消耗していますが異常なさそうです。

イグニッションコイル別のシリンダーと入れ替えてみると変化が見られたので原因はイグニッションコイルでしたのでイグニッションコイルを交換させて頂きました。

今回は、悪くなった2個を交換しましたが、

出来れば4本同時に交換して頂くのをお勧めしています(1個悪くなると次々に悪くなることがあります)

確認して消耗しているようでしたらスパークプラグも同時に交換すればなお安心です。

  1. グッドスピード 大決算セール開催! 

    グッドスピード全店で「大決算セール」開催中!!
    ★期間:2021年7月22日~9月30日まで。
    8月・9月は休まず営業!総在庫台数2,900台超の中から、きっとあなたにピッタリの1台が見つかります!
    人気車種の中古車から登録済未使用車まで幅広くご用意しています。

    ★リモート商談にも対応しております!ご自宅からも気になる車両があれば商談対応いたします!!

関連記事