BLOG

自動車修理・鈑金・整備

春日井BP センター

シャンプー洗車

いつもグッドスピード守山コーティング工場のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

本日はコーティング工場で行う最初の作業(シャンプー洗車)を紹介します。

シャンプー洗車ではシャンプーをスポンジもしくは濡らしたクロスにしっかり付けボディにあてます。

きちんとあたってない場合、そこに汚れが残ってしまいます。

隙間などは特に汚れが溜まりやすいので気をつけて下さい。

水でシャンプーを落としましたら次に粘土を使って鉄粉を取り除きます。

鉄粉はスポンジやクロスなどで行う洗車では取れないので粘土を使い取ります。

白色などのボディは鉄粉が付いていると黒い点みたいに見えます。

付いてから経過しすぎると錆びて茶色で見えます。

粘土はこのような物になります。

最後に流し忘れがないように水をもう一度全体を流してから拭きあげます。

シャンプー洗車を行う際に注意点としまして、時間をかけすぎない事です。

時間をかけすぎると昼間などでは太陽光により水が乾きボディにスポットとして残ってしまいます。

守山スクラッチバリア施工専門店

〒463-0023

愛知県名古屋市守山区今尻町818-1

 

 

 

  1. 創業20周年!大決算セール開催

    創業20周年!大決算セール開催
    期間: 2022/08/01~2022/09/30

    グループ総在庫台数3,000台超の中から、きっとあなたにピッタリの1台が見つかります!
    人気車種の中古車から登録済未使用車まで幅広くご用意しています。

    ★コロナウィルス感染症対策のため、ご来店予約をいただくと安心です。
    ★リモート商談にも対応しております!ご自宅からも気になる車両があれば商談対応いたします!!

関連記事