下処理!!鉄粉編 | SUVといえばグッドスピードGOOD SPEED
BLOG

自動車修理・鈑金・整備

春日井 BPセンター

下処理!!鉄粉編

こんにちはー

いつもグッドスピードコーティング工場のブログをご覧いただきありがとうございます。

今回はコーティング作業の下処理の中の一つ、鉄粉取り作業を見てもらおうと思います!

洗車などをしていて、触り心地がなんかぶつぶつしてるような気がする。。。拭き上げている時にウエスの滑りが悪い。。。

など、気になったことはありませんか?車には目には見えない付着物がたくさんついてしまっています。鉄粉もその中の一つです!

白いボディなどはは肉眼で確認できるものもありますが、黒系のボディはかなりわかりずらいんです。

まずはしっかりと洗車していきます!このときにただ流すだけではなく、ボディの隙間隠れているゴミもしっかりとかきだしてあげるのがポイントです!しっかりと洗車をしたら、ねんどを使ってボディを触っていきます!ぱっと見は洗車をして綺麗に見えるのですが、ねんどでこすっていくとジャリジャリと音が・・・いい感じに真っ黒になってますね。ねんどがけをしたところとしていないところでは、すでにボディの触り心地が違います!

ボディの隅々までしっかりとあてていき完了になります!

皆さんのお車はツルツルしてますか~??

 

守山スクラッチバリア施工専門店

〒463-0023  愛知県名古屋市守山区今尻町818-1

関連記事