グッドスピード新卒研修 第一回 サバゲー | SUVといえばグッドスピードGOOD SPEED

お知らせ

グッドスピード新卒研修 第一回 サバゲー

グッドスピードでは今期より新卒向けの研修に

サバゲーを導入し、昨日5月22日に行いました。

 

まさにサバゲー日和。

 

まずは開催にあたり企画を行ってきたCRM事業セールスプロモーション課 責任者、塗部長の挨拶から始まり

コンバットレディ愛知様(以下CRA)のレクチャーを受けました。

 

この銃が意外と重いんです!

 

 

レクチャーの後は作戦会議です。

今回のミッションは 『役員(部長含む) VS 新卒(内定者含む)』 にて行いましたので

役員チームのミーティングでは代表の加藤笑顔ながら真剣に作戦を練っていました。

 

 

新卒チームはCRA店長の赤澤様からご指導いただきました。

こんな経験はなかなかできません。

 

ゲームが始まるまでは新卒社員は楽しそうにしてましたが

 

 

はじまったら、まさにサバイバル!

 

 

戦場そのもの!

真剣にミッションに取り組んでいました。

 

代表の加藤は、サバゲー経験者で破壊神のようかっこよかったです!

 

常務取締役の横地もはじめこそ乗り気でない感じでしたが

スタートすると誰よりもノリノリでした(笑)

 

 

 

新卒の女性社員、とても怖がっていたましたが

終わってみると「たのしかったー!!」言い合っていました!

ほんとに楽しそうでした。

 

 

夕方からはBBQです。

 

取締役部長の平松はじめ、清水部長や塗部長、島田部長など

普段距離が遠い役職者が率先してお肉を焼いたりしながら新卒・内定者と親睦を深めていました。

 

カップラーメンの蓋にカートリッジ(ライフルの玉をいれるもの)使うのもサバゲーならでは!

 

 

最後に少しナイトゲームを行いました。

 

ナイトゲームが一番楽しかったので、お伝えしたいのですが

これは体験・体感してのお楽しみ!

ごめんなさい。文章、写真だけではとても伝えきれません!!

 

 

 

まんなかあたりの赤い光は・・・??

 

映画のワンシーン・・・??

 

研修模様の楽しさを聞くためにグッドスピード各店、是非ご来店くださいませ。

 

 

 

研修なので、真剣な部分は真剣に

サバゲーを楽しむところは楽しむ。

グッドスピードだから出来る研修でした。

考えて動く、考動(こうどう)についての研修が出来たのかなと思います。

 

気は早いですが、来年のサバゲー研修が気になる方はグッドスピード人事までご連絡くださいね!

第二回サバゲー研修でお会いしましょう!

 

グッドスピード 採用情報

http://goodspeed-group.co.jp/recruit/

 

詳しい研修結果などは人事ブログをチェック!

https://www.goodspeed-group.co.jp/recruit/newgraduate/

 

 

今後、役員・新卒研修以外にもサバゲー研修を取り入れていく可能性もありますので

ホームページブログを随時チェックしてくださいね!

 

 

SUVといえばグッドスピード!