愛車オーナーの皆様へ | SUVといえばグッドスピードGOOD SPEED

お知らせ

愛車オーナーの皆様へ

グッドスピード コールセンターから御案内です。

11月に入り朝・晩が寒くなってきましたね。
オーナーは暖房やシートヒータで暖まる事が出来ますが、車はどうでしょう?
エンジンは暑くなりますが肝心な活動源であるバッテリーは過酷な季節に入ります。

 

お手持ちのスマホどうですか?寒いと充電の減り早くなりませんか?
電気が無いと車はエンジンをスタートしたりエアコンや音楽等、快適空間を作り出すことが出来ません。
充電も止まってエンジンだけ回しても充分な充電はされませんから気をつけて下さいね!
充電はしっかり走ってオルタネーター(発電機)をしっかり回さないと充電できません。
例えば名古屋市内から高速を使えば桑名往復でしょうか。
しっかりエンジンを回せば発電機もグングン充電します。

 

寒いとバッテリー液温も下がり充分な力を発揮出来ません、新品でも外気温0度だと80%の力になってしまうそうです。
数年使用したバッテリーだと・・・どうでしょう
 

 

オイル交換・点検等は、聞きなれた言葉なので自然に行動に移すことが出来ますが、
バッテリーとなると動いているから大丈夫と安心してしまします。
コールセンターの私達もこう書きながらも自分の愛車どうかな?と、気になります。
グッドスピードでは、軽自動車から国産・輸入車バッテリーを取り揃えております。
価格も13,000円(参考価格)~62,000円(レクサスクラス参考価格)です。

 

記事を御覧頂き気になったお客様はグッドスピード各店舗又は、コールセンターへお問い合わせ下さい。

 

 

株式会社グッドスピード
CRM事業部 コールセンター課
TEL:0568-84-4096