カイエンクーペを高く売るには?買取相場やリセールが良いグレードもご紹介 | SUVといえばグッドスピードGOOD SPEED
BLOG

買取情報

グッドスピード広報

カイエンクーペを高く売るには?買取相場やリセールが良いグレードもご紹介

カイエンクーペ 買取 アイキャッチ

カイエンクーペとは、ポルシェのSUV車であるカイエンの派生モデルです。
カーブを描いたそのフォルムはスポーティな印象を抱かせます。

この記事では、カイエンクーペの所有者で買取を検討している方に向けてカイエンクーペの概要や特徴、買取市場における評価などについて解説しています。

また、グレード別、年式別の買取相場や買取に出す際のポイントなどについても取りあげているためぜひ参考にしてください。

目次

カイエンクーペ をについて

ランドローバーレンジローバーイヴォークとは?
新車価格・中古車相場
特徴やどういった方におすすめの車種か
魅力はなに?

カイエンクーペ をの人気モデルやグレード

人気モデル
人気のグレードや装備

カイエンクーペ をの買取市場での評価

海外人気はあるのか
需要が高い車種かあまりリセールが期待できないグレードorモデル

年式・グレード別に買取相場をご紹介

グレード別の買取相場
年式別の買取相場
表作成:年式、グレード別、料金

カイエンクーペ をを高額査定してもらうためには

高額査定を狙えるグレード
オプションや装備などでプラスに査定してもらうことは可能か

まとめ

カイエンクーペについて

ここではカイエンクーペがどのような車なのか解説します。
これから買取に出そうとしている人も、改めてカイエンクーペの概要を把握しておきましょう。

カイエンクーペとは?

カイエンクーペとは、ポルシェが展開するSUV車であるカイエンの派生モデルです。

2019年3月にスポーティさを備えたバリエーションとしてラインナップに追加されました。

クーペという名前の通り、スタイリッシュでスポーティさが特徴だといえます。

カイエンは、ポルシェ初のSUV車ですが、ややスクエアすぎるという印象を抱く人も少なくありません。
もう少しスポーティなデザインが欲しいといった方々の需要に応えたのがこのカイエンクーペです。

カイエンと比べると、車体にゆるやかな傾斜がある点が特徴となっています。

新車価格・中古車相場

2023年12月現在、カイエンクーペの新車価格は以下のようになっています。

・カイエンクーペ(Cayenne Coupé):12,730,000円
・カイエンE-ハイブリッドクーペ(Cayenne E-Hybrid Coupé):14,400,000円
・カイエンSクーペ(Cayenne S Coupé):16,440,000円
・カイエンS E-ハイブリッドクーペ(Cayenne S E-Hybrid Coupé):16,560,000円
・カイエンターボ E-ハイブリッドクーペ(Cayenne Turbo E-Hybrid Coupé):24,000,000円
・カイエンターボ E-ハイブリッドクーペ GTパッケージ(Cayenne Turbo E-Hybrid Coupé with GT Package):27,900,000円

高級自動車メーカーであるポルシェが展開する車ということもあり、もっとも安いカイエンクーペでも10,000,000円を超えています。

また、中古車価格に関しても一般的な新車より高くなっています。

価格は、8,310,000円円〜31,200,000円と幅があります。

この点からも、カイエンクーペの人気の高さが窺えるでしょう。

特徴やどういった方におすすめの車種か

カイエンクーペは、オフロードからオンロードまで幅広い場面で活躍してくれる点が特徴です。

通勤や買い物といった普段使いはもちろん、遠出するときなどにも活用できます。
また、カイエンにはドライビングの快適性・安全性を向上させるさまざまなアシスタンスシステムを装備できるため、安全性や快適性を重視しつつ、高級車に乗りたいといった方にもおすすめです。

魅力はなに?

カイエンクーペーの魅力の1つが、スポーティさを際立たせる印象的なシルエットです。

カイエンクーペは、911のシルエットを踏襲しており、カーブを描いています。
そのため、角ばった印象を与えることなく、やや丸みがありスポーティさを感じることができるでしょう。

また、カイエンクーペには、固定式のパノラミックガラスルーフがついており、乗車時にほかの車では感じられない独特の空間感覚をもたらしてくれます。

カイエンクーペの人気モデルやグレード

ここではカイエンクーペの人気モデルやグレードをご紹介します。

これから買取に出そうとしている方はぜひ参考にしてください。

人気モデル

さまざまなモデルを展開するカイエンクーペですが、人気を集めていると考えられるのが、「カイエンE-ハイブリッドクーペ」「カイエンS E-ハイブリッドクーペ」といったハイブリッドモデルです。

走行性能はもちろん、燃費を重視する方、環境を大切にしたい方は多いと予想されるため、ハイブリッドモデルは一定の人気を集めると考えられます。

人気のグレードや装備

カイエンの中でもカイエンSは、上級グレードであり人気を集めています。

高出力のエンジンを備えており、スポーティな走りを実現してくれるでしょう。

カイエンクーペにも、カイエンSクーペやカイエンS E-ハイブリッドクーペなどのグレードがあり、人気が高いと予想されます。

カイエンクーペの買取市場での評価

ここではカイエンクーペの買取市場における評価がどうなっているのか解説します。

買取を検討している方はぜひ参考にしてください。

海外人気はあるのか

カイエンクーペを展開するポルシェは、世界的にも有名な高級自動車メーカーです。
車に詳しくない方でもポルシェの名前を耳にしたことがあるはずです。

そのため、ポルシェの車というだけで一定の人気はあると考えられます。
また、SUV車を求める方や安全性や快適性を重視しつつも高級車に乗りたいといった方もいると予想されるため、人気が低いといったことはないでしょう。

需要が高い車種か

カイエンクーペは、中古車でも10,000,000円を超えるケースが珍しくありません。
逆にいうと、10,000,000円を超えていても購入する方がいるということでもあります。

そのため、一定以上の需要はあるものと考えられます。

あまりリセールが期待できないグレードorモデル

カイエンクーペは、2019年3月にカイエンのラインナップに追加されたものであるため、比較的歴史が浅い車だといえます。
その中でも、年式の古いものや走行距離の長いものはリセールが難しくなる可能性があります。

年式・グレード別に買取相場をご紹介

※下記買取相場は、
赤字:グッドスピードの買取実績
黒字:WEB上の外部サイトより参照しております。

グレード別の買取相場

グレード 買取相場
E‐ハイブリッド クーペ 5,392,908円~16,290,102円
GTS クーペ 6,885,949円~23,254,221円
S クーペ 5,192,746円~17,498,627円
S クーペ プラチナエディション 4,649,400円~37,785,000円
ターボ クーペ 5,706,180円~26,144,038円
ターボGT クーペ 14,768,784円~37,395,344円
S E‐ハイブリッド クーペ 4,649,400円~37,785,344円
ベースグレード 4,533,443円~16,558,425円

年式別の買取相場

年式 買取相場
2019年 9,700,000円~16,280,000円
2020年 7,990,000円~20,500,000円
2021年 11,170,000円~19,780,000円
2022年 11,000,000円~30,500,000円

カイエンクーペを高額査定してもらうためには

ここではカイエンクーペを買取に出した際に、高額査定してもらうためのポイントご紹介します。
また、どのグレードが高額査定を狙えるのかについても取りあげているため、ぜひ参考にしてください。

高額査定を狙えるグレード

カイエンは、どのグレードも高い人気を集めますが、新車価格が高いものは査定においても高額になる可能性が高くなります。

カイエンクーペであれば。「カイエンターボ E-ハイブリッドクーペ」「カイエンターボ E-ハイブリッドクーペ GTパッケージ」などは新車価格で20,000,000円を超えるため、買取査定でも高額になると考えられます。

オプションや装備などでプラスに査定してもらうことは可能

車を買取に出す際、オプションが査定金額にプラスにもマイナスにも影響する可能性があります。

例えば、購入時に取り付ける純正オプションは後から取り付けることが難しいこともあって、査定においてはプラスになると予想されます。
そのため、カイエンクーペで純正オプションがついている場合は査定時にアピールするようにしましょう。

一方で、購入後でも取り付けることのできる社外パーツは査定時にマイナスとなる可能性があります。
これは例え高額なパーツであったとしても同じです。

そのため、純正パーツを社外パーツに取り替えている方は、査定に出す前に純正パーツに戻しておきましょう。

そのほかにも、オプションではありませんが、カラーによっても価格に違いが生じる可能性があります。
一般的に黒やシルバー、白などの定番カラーは査定時に評価されやすいとされています。

中古車を高く売るためのコツについても詳しくご紹介していますので、こちらも合わせてご確認ください。

まとめ

今回は、カイエンクーペの概要や特徴、買取市場における評価などについて解説しました。

カイエンクーペは、カイエンの派生モデルで、スポーティさを兼ね備えた見た目が特徴です。

ポルシェが展開する自動車ということもあり、人気も需要も一定以上あると考えられます。

買取に出す場合、純正パーツの有無や人気カラーであるかどうかといった点がポイントとなります。

これから買取に出そうとしている方は、今回の内容を参考にしてみてください。

よくある質問

Q1.:カイエンクーペとは

カイエンクーペとは、ポルシェ初のSUV車であるカイエンの派生モデルです。
カーブを描いたそのシルエットはカイエンクーペのスポーティさを際立たせています。

Q2.カイエンクーペの新車価格は?

2023年12月現在の新車価格は以下のようになっています。
・カイエンクーペ:12,730,000円
・カイエンE-ハイブリッドクーペ:14,400,000円
・カイエンSクーペ:16,440,000円
・カイエンS E-ハイブリッドクーペ:16,560,000円
・カイエンターボ E-ハイブリッドクーペ:24,000,000円
・カイエンターボ E-ハイブリッドクーペ GTパッケージ:27,900,000円

記事一覧はこちら

関連記事