花より団子♪愛子 | SUVといえばグッドスピードGOOD SPEED
BLOG

スタッフブログ

豊橋 ミニバン専門店

花より団子♪愛子

明けましておめでとうございます!!

本年もよろしくお願い致します!!

 

2016年が始まり一週間が経ちましたが

みなさん初詣にはもう行かれましたか??

私はまだ行けてないのですが近々行こうと思っています♪

場所は毎年静岡県袋井市にある法多山に行っています(^^)

私は花より団子派なのでそこのお団子目当てで行っちゃいます♪笑

    

 

この団子には厄除けの意味が込められていて

5本の串は頭・首・胴体・手・脚を表しているそうです。

なので5本一気に食べた方が効き目があるという話も・・・

みなさんも法多山に行った際はぜひぜひ厄除け団子を食べてみて下さい☆

 

良い一年になりますように・・・☆

 

 

 

 

 

関連記事