ブレーキパットリア交換 | SUVといえばグッドスピードGOOD SPEED
BLOG

スタッフブログ

SPORT岡崎 輸入車専門店

ブレーキパットリア交換

リアのブレーキパッドの交換をしました。

手順としましてブレーキフルードの蓋を開けます。

タイヤを外しまして写真のようにします。

このお車は電動パーキングブレーキ車ですので解除します。

(パーキングブレーキを解除)

二か所、蓋がしてあるので外します。

この写真の蓋を外しましたらネジを道具で緩めていきます。

外しますと写真のように外れブレーキパッドが外れます。

左が3ミリで交換のブレーキパッドで、右が11ミリ新品のブレーキパッドです。

かなり違いが分かると思います。

ブレーキパッドを外したら取付ける前に出っ張りを元に戻していきます。

新しいのに交換する前にパーツクリーナーで洗浄します。

輸入車はパッドセンサーが必要ですのでセンサーも交換します。

ブレーキパッドを取付けていきますが、次の写真の高粘着消音クリーナーを両端に塗って取付です。

後は逆の手順で取付けていきます。

写真のようにこの止める部品も忘れず取り付けます。

センサーを元に戻しましたら、タイヤを戻して

ブレーキを数回踏んだ後にフルードの蓋を閉めて完了となります。

反対側も同じように行います。

今回はBMWのお車で6ミリ以下は交換目安になりますので

BMWに乗ってる方は交換オススメします。

関連記事