BLOG

スタッフブログ

グッドスピード広報

BMW X1 走行異音修理 なかやま

今回は、低速で走行していると車の前からコトコト音がするので点検・修理を行います。

まずは、走行し音の確認をします、ゆっくり走ってみると段差などでコトコト音がしているのが確認できます。

足回りのどこかにガタつきがあるように感じられます。大きな音ではないので大きなガタつきではなさそうです。

車を持ち上げて、足回りの特に連結部のボールジョイントやブシュなどを確認します。

調べてみるとスタビライザとサスペンションの連結のロッドのボールジョイントがあきらかなガタつきはないですが、摩耗してよれよれです、これが原因の様です。

念のため足回りのボルトに緩みはないか確認します。

スタビライザの連結ロッドを交換します。

2か所ねじ止めしてあるので緩め簡単に交換できます。

今回は、左右とも摩耗しているもで両方とも交換しました。

交換後、走行し確認すると音が出なくなりました。これで修理は完了です。

  1. グッドスピード アーリーサマーセール開催! 

    グッドスピード全店で「アーリーサマーセール」開催中!!
    総在庫台数2,800台超の中から、きっとあなたにピッタリの1台が見つかります!
    人気車種の中古車から登録済未使用車まで幅広くご用意しています。

    ★リモート商談にも対応しております!ご自宅からも気になる車両があれば商談対応いたします!!

関連記事