ハイラックスサーフ  フロントデフアクチュエーター交換  たっち | SUVといえばグッドスピードGOOD SPEED
BLOG

スタッフブログ

豊橋 ミニバン専門店

ハイラックスサーフ  フロントデフアクチュエーター交換  たっち

 

今日の整備です。

ハイラックスサーフの2駆から4駆にきりかえダイヤルがあるんですが、

そのダイヤルを切り替えても4WDに入りませんでした。

サーフは2WDで走行している場合、定期的に4WDに切り替える

事をしないとモーターが固着しやすいので、このような現象が起きやすいのです。

こうなると交換が必要になります。

今回はフロントデフアクチュエーターを交換しました。

 

 

ボルト4本で固定してあるだけですのですぐに交換できました。

交換後無事に4WDに入りました!(^^)!

部品代は15500円になりなす。

納車点検ですので工賃は整備費用に含まれています。

2WDのままで走行している方は定期的に(3か月に1回)

4WDに入れることをおすすめします。

このような問題が発生しましたら、1度グッドスピードまでご連絡くださいね。

今日の整備でした。

関連記事