エアーツールに給油してますか? たっち | SUVといえばグッドスピードGOOD SPEED
BLOG

スタッフブログ

豊橋 ミニバン専門店

エアーツールに給油してますか? たっち

 

3月になりだんだん温かくなってきましたね。

温かくなると外で日曜大工なんて事も多くなってきますね。

僕も工具を使って物を作る事が好きなんですが、

工具のメンテナンスやっていますか?

特にエアーツールは給油を定期的にしないと

故障の原因につながります。

エアーを使っている事でエアー内の水分が工具内に入り込む事で

サビなどによる故障が起きたりしています。

やはりどんな工具でもそうですが、長持ちさせるために給油などメンテナンスを

して大事に使っていきたいですよね?

説明書などに書いてあると思いますが、OILなどの表示があります。

たまには工具さんたちに給油して元気にしてあげましょう!

 

 

関連記事