これは「使える」!!BMW ACC(アクティブ・クルーズ・コントロール)! SPORT岡崎 | SUVといえばグッドスピードGOOD SPEED
BLOG

スタッフブログ

SPORT岡崎 輸入車専門店

これは「使える」!!BMW ACC(アクティブ・クルーズ・コントロール)! SPORT岡崎

皆さんこんにちは!

SPORT岡崎店「ずーみん」です!!

今回ご紹介するのは、F型3シリーズ、後期より標準装備になったACC(アクティブ・クルーズ・コントロール)です!
2015年モデルより標準装備となったACC!

オートクルーズに加え、フロントバンパーに装着されたミリ波レーダー照射器を使って前方を走る車と自動で車間距離をとって加減速してくれるスグレモノ^^

完全に停止、停止から3秒以内なら自動で発進まで行ってくれるので、高速道路だけでなく市街地でも利用できますね^^
停止状態から3秒後も、アクセルを軽く踏むか、「RES」ボタンで速度を呼び出せば発進してくれます!

実際に僕も使ってみました!
正直、最初は半信半疑でしたが、追従の加減速、停止の動作はとってもスムーズ!!
正直僕が運転するより上手いかも^^;

これは一度知ってしまうと手放せませんね!

ただし、あくまでも「追従」なので、前方に車がいない時は自分でブレーキを踏まないといけませんけどね^^

ACC装備3シリーズ入庫しております!

自分で運転して「駆け抜ける歓び」を味わい、疲れた時は「ACC」で疲労軽減!
美味しいとこ取りのお車はいかがですか?^^

以上、SPORT岡崎店「ずーみん」でした!!

関連記事