ML350 リアのショックアブソーバー交換  なりやん | SUVといえばグッドスピードGOOD SPEED
BLOG

スタッフブログ

グッドスピード広報

ML350 リアのショックアブソーバー交換  なりやん

今回は、ML350のリアのショックアブソーバーの交換です。近頃ではあまりショックからオイル漏れすることは、減ってきてはいますが、時々漏れています。

国内の在庫をいろいろ調べてみましたが、ビルシュタインのノーマルタイプがあり、他のメーカーはありませんでした。モンローとかも使ってみたいですよね。でも、ビルシュタインのノーマルタイプも良いですね。

 

リアのラッゲッジの内装をここまで外さないと、ショックアブソーバーが外せません(^_^;)
ショック自体の交換は意外と簡単!

 

新品のショックは良いですね♪
価格は1本3万円と消費税、工賃は1.8万円の合計50400円ほどです。オイル漏れは無くてもちょっとダンピングが弱くなったら交換をお勧めします。

関連記事