☆世界最大の『星空』☆ by 刑事 | SUVといえばグッドスピードGOOD SPEED
BLOG

スタッフブログ

グッドスピード広報

☆世界最大の『星空』☆ by 刑事

昨日は、七夕なのにあいにくの雨で残念でしたね((+_+))

天気予報で、七夕の日が雨と知った私は、

リニューアルした名古屋市科学館のプラネタリウムに

先週、行ってきて早々と七夕を済ませてきました(^^♪

リニューアルオープンする前から月1回は科学館のプラネタリウムを見に行っていましたが、

久しぶりに、生解説

(=解説員が星を指し示す矢印等を手動で使い、肉声で星空を解説する、いわばライブ番組です。)

に感激してきました(^-^)

      生解説の良さは、その日の夜の星空や最近のトピックなどを紹介するので、

その時々の旬の話題を楽しむことができ、

       また担当者によって紹介する内容や語り口調も様々なので、

同じプラネタリウムでも毎回違う話が聞けるというのも大きな魅力です。

友達や恋人や家族と、そして一人でも楽しめます☆

世界最大級のプラネタリウムのスケール&生解説を味わいに、

名古屋市科学館へお出掛けしてみてはいかがでしょうか☆★

関連記事