七夕ですね。  ピロ | SUVといえばグッドスピードGOOD SPEED
BLOG

スタッフブログ

グッドスピード広報

七夕ですね。  ピロ

こんにちは。

題名の通り、明日は『七夕』です。

七夕といえば、『短冊』は書きましたか?

この時期になると、幼い頃に短冊を書いた記憶がふと蘇ってきます。

ただ、何をお願いしたかが、どうしても思い出せないですが・・・・。

みなさんは、幼い頃に書いた願い事を覚えていますか?

 

ちょっと話は変わりますが、今年も半年が過ぎましたね。

この半年、日本では歴史に残る大きな災害が発生しました。

また、最近でも各地で大きな地震や、大雨、落雷などが続いています。

こんな時だからこそ、僕は何もない事がいかに幸せな事なのかを感じています。

 

明日の七夕には、十数年ぶりくらいに、『短冊』を書こうかなって思っております。

願い事は、『世界中が平和でありますように』と。

明日の夜、名古屋の天気は雨か曇りのようですが、たまには、星空を見ながら、

お願い事をする時間も大切なのかなと。

早く元の日本になる事を願いながら。

 

関連記事