渋便利なX3のご紹介。 | SUVといえばグッドスピードGOOD SPEED
BLOG

スタッフブログ

津 ミニバン専門店

渋便利なX3のご紹介。

みなさま、こんにちは

 

SPORT三重 高岸です。

 

本日は当店に入庫してきた、渋くて使い勝手がものすごくいいBMW X3のご紹介です。

 

1

 

皆が言うまでもありません。

あえての前型のX3なのです。

 

最新が最良なんて言葉もありますが、私から見るとエンスーです。

 

確かに現行のX3にはディーゼルタイプやダウンサイジングターボの4気筒モデルなんかもありますが

味や渋さを考えてみると、絶対この型のX3がかっこいいです。

 

私が伝えたい魅力は

ドイツ車なのに、ワイルド系SUV

l07

なにせ、自然と良く似合う。

これは、SUV車を選ぶにあたって大事だと思います。

たとえば浜辺に行って、このX3と海、浜辺と見ると『うわぁ、X3かっこいい』って思うと思います。

それに対して、街中でのギャップ。

でもしっくり来る。

このアンバランス間はX3ならではだと思います。

 

あと個人的なところだと、ヘッドライトの演出が艶やか。

BMW-X3-E83-LCI-520x245

BMWといえばのヘッドライトのプロジェクター周りをまとうエンジェルアイことイカリングが、鍵の施錠と同時にもわぁ~と光って演出。

黒ボディにオレンジのリングは愛称抜群で、夜見ると渋!!ってなります。

(個人的にイカリングなんてダサい名前はやめてほしいと思いますが・・・)

 

 

そして、SAVらしくアクティブな趣味に似合う。

bmw-x3-e83-2004-wallpaper-290405

これからのシーズンだと、キャンプ、BBQ、海、サーフィンなどSUV車を利用した趣味が増えてきますね。

そんな時に似合うのがX3!!

X5やX6だとラグジュアリーすぎたり、日本の道路幅から見ても小道は行きづらい。

だからX3の価値があると私は思います。

 

実際後部座席の空間も大人が乗ってもぜんぜん余裕があり、それでかつラゲッジも荷物がつめるので、1泊2日の旅行であれば、4人のって4人分の荷物も十分です。

IMG_0255IMG_0261

 

イメージ的にはハリアーと同じ位の容量があります。

 

そして、最後は走る楽しさ。

これはBMWが演出したSUVだからこそです。

安心や安全なのは大前提。

車の価値をより高める1つは、運転する楽しさ。

これはBMWが全車両に伝えしDNAですよね。

 

もちろんこのX3もSUVながら伝統の6気筒(シルキーシックス)が奏でる加速感と、xDriveによるコーナリング性能は楽しさのあまり、ドライブが趣味になるといっても過言ではないです。

 

是非この楽しさを共感してもらいたいです。

興味がありましたらお気軽にご連絡ください。

 

 

1

BMW X3 2.5Si

¥143.8万 H21年 16000km

 

 

-----------------------------------------

グッドスピード、シュポルトではお客様がお探しのこだわりのある車をご用意しております。

また、珍しいお車や、ご希望のお車もお探ししております。

お探しのお車がございましたらお気軽にご相談くださいませ。

SPORT三重  Tel : 059-236-4092

-----------------------------------------

関連記事