安心して下さい!壊れないですよ!※諸説あり | SUVといえばグッドスピードGOOD SPEED
BLOG

スタッフブログ

SPORT名古屋 輸入車専門店

安心して下さい!壊れないですよ!※諸説あり

みなさん、こんにちは。

今日は車の紹介を中止しお客様からよく耳にする

「輸入車って壊れやすいですよね」を紐解いていきます。

僕自身、正直に言うと日本車よりは壊れやすいかなと思います。

ただ、近年の輸入車の品質はかなり向上してきています。

近年のモデルであれば、故障の心配はかなり少なくなっています。

輸入車がすぐ壊れると思う原因の1つは日本車を基準にしているからです。

日本は世界でも有数の自動車産業大国であり。

日本の誇る技術は世界トップクラスである事を自覚しましょう!

プロ野球選手の試合を見た後に少年野球の試合見たら

ピッチャーの投げる球は遅く感じますよね?それと同じです(笑)

それを証拠にトヨタの下請け企業様が海外メーカの部品を生産

しているという話を良く聞きます。

ではなぜ日本が世界に誇るほどの進歩を遂げたのか・・・

それは日本人が真面目で研究熱心だったからだけではありません、

理由は「四季」です。

日本は春、夏、秋、冬、気温が1年を通し変動します。

それに加え、北は北海道から南は沖縄まで、

どこで車をしても大丈夫なように設計されています。

その結果、自然とあらゆる条件下に耐える車が開発されたのです。

輸入車で壊れやすいのは電装系やゴム系のパーツです。

海外のように1年を通し、温暖な気候な所や寒冷な所で設計された

車の部品が日本に来て劣化が早くなるのはもはや必然なのです。

そう!壊れて当然と思いましょう。

慣れない土地に行き、体調を崩すのと同じことです。

まぁ1つ確実に言えることは、SPORTのGSiワランティプレミアムに加入すれば

みんな安心という事です(笑)

お車の購入の際は、GSiワランティプレミアムを宜しくお願い致します!!!!

gs

以上、今日は真面目なブログを書きました(笑)

SPORT 名古屋 TEDでした!!

SPORT 名古屋 TED

〒488-0839 愛知県尾張旭市渋川町3-2-3

TET 0561-51-4092

FAX 0561-51-4095

関連記事