指定工場と認証工場の違いについて | SUVといえばグッドスピードGOOD SPEED
BLOG

自動車修理・鈑金・整備

四日市 SUV専門店

指定工場と認証工場の違いについて

グッドスピード四日市SUV専門店 整備からのご案内です!

いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。

 

さっそくですが、皆様は認証工場と指定工場がクルマ屋さんにはあるっていう事をご存知でしょうか?

また、その認証工場と指定工場の違いってご存知ですか?

この2点に関して、ご案内させていただきます。

 

クルマ屋さんには、整備工場が大体併設せれているのがほとんどだと思います。

その工場の中にも認証工場や指定工場があり、

認証工場というのは、点検もちろん、車検整備などの分解整備ができるというのが大きな特徴になります。

ただ、この認証工場ですと車検自体の検査は実施できず、陸運局に持ち込んで検査して車検を通す形になります。

これが認証工場になります。

もう、お気づきかと思いますが、

指定工場というのは、認証工場の内容実施出来るのはもちろん、

車検の検査もこの指定工場で通すことが出来るのが大きな違いになります。

ですから、認証工場での車検では約1日以上の時間がかかっていまいますが、

指定工場ですと1日以内は確実(作業内容によりますが)、半日、場合によっては1〜2時間で車検完了することできます。

三重県で指定工場があるグッドスピードは、グッドスピード四日市SUV専門店しかございません。

グッドスピードのユーザー様はもちろん、このブログをご覧になって一度もご来店されたことないお客様も大歓迎です。

車検の事はグッドスピード四日市SUVに何でもご相談ください。

お問い合わせ・ご来店をお待ちしております。