洗車時の注意点!!! | SUVといえばグッドスピードGOOD SPEED
BLOG

スタッフブログ

SPORT緑 輸入車専門店

洗車時の注意点!!!

こんにちは!!

GOODSPEED SUV専門店です★

いつも緑SUV専門店のブログをご覧いただき

ありがとうございます!!

今年も残すところ3週間となりました、、、

年末には愛車の洗車をされる方も多いのでは

ないでしょうか??

そこで!!

洗車のコツをお伝えしちゃいます★

まずはタイヤから洗うのがポイントです!!

タイヤやホイールは最も汚れやすいところで、

ブレーキからの鉄粉がかなり付着しています!!

タイヤを後から洗うと、せっかくキレイにしたボディにタイヤ汚れが付着してしまったり、

鉄粉がボディに付いてしまったらこする度にキズをつけてしまいます、、、

次は、洗車の時間帯!!

風が強い日はNGです。

スポンジでこすっている時に、砂埃が舞ってきてボディーに付着する可能性が、、、!!

洗車をするなら曇の日、朝や夕方が最適です

この時期であれば、昼間の晴れた時でも!!

めったにないとは思いますが、、、

寒すぎて水が凍らないように気を付けてくださいね☆

以上が洗車の際の豆知識でした♪

ピカピカのお車で新年を迎えてくださいね!!

関連記事