ガラスコーティングってすごいんです。 | SUVといえばグッドスピードGOOD SPEED
BLOG

スタッフブログ

MEGA 大垣店

ガラスコーティングってすごいんです。

こんにちわ👶

いつもMEGA大垣店のブログをご覧いただきありがとうございます😃

ご存じ塚原さんです🐻

今日は何となくつぶやきを聞いてほしいなぁなんて

最近知ったことを皆さんとシェアハピできたらなぁなんて

そう思ってブログを書いてます。

 

いま私22歳なんですけどね

就職してから車についてはじめて知ることも多いんですね実は。

うちのオプションでもあるんですけど車のコーティングね、これほんとすごいです。

ボディのコーティングってまずきれいに洗車して

鉄粉やら細かい汚れも取りまして

そうしたら表面をコンパウンドで磨いて整えて

さらに脱脂で油分を取り除いてからコーティング剤を施すわけです

 

コーティングはワックスとかポリマーとかいろいろ種類があって

その中でも最強なのがガラスコーティングって言われるもので

硬質な被膜で汚れや傷がつくのをまもってくれて

しかも透明感と耐久性が強いから長持ちでお手入れも楽になるんですよ。

なんせ表面がつるつるなわけですから水の流れと一緒に汚れも落ちてく、、、

なるほどらくちんきれいなわけで。

 

最強。。。

 

実はグッドスピードのボディコーティングもそんなガラスコーティングなんです。

 

それなりのお値段ですがもちろんばっちりのクォリティです。

鮮やかなカラーはより映えますし夜の黒光りもばっちりです。

 

 

最初はピカピカの車だったのに

日がたつとガサガサしてきたり表面のカラーがはがれてきたり

どんどん表面が紫外線に焼けて劣化しちゃうんです。

 

そうなる前に表面に薄い膜をはって紫外線が車の塗装面に届きにくくすることで

きれいなピカピカが持続するわけです。

考えた人すごくないですか。

コーティングするしないじゃ触り心地も見た目も

やっぱ全然違うわけで

だからお客様にもボディーのコーティングって好評で

ご納車の時もお車見て満足していただけてる部分なんじゃないかなあ。と、

ぴかぴかだなんて言ってもらえるとやっぱりわたしもうれしいです。

 

語ってしまいましたが

あまり伝わってない気もするので一度お店に来てお話させて下さい。(笑)

 

以上塚原でした🐻

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事