「なかなか落ちない汚れはコンパウンドで!」 なんさん  | SUVといえばグッドスピードGOOD SPEED
BLOG

スタッフブログ

小牧 ミニバン専門店

「なかなか落ちない汚れはコンパウンドで!」 なんさん 

本日のGOODSPEED小牧店のブログはなんさんがお届けします

お車に張られたシールをはがしたら、シールの周りに跡が残りませんか?

粘着残りは、パーツクリーナーやシール剥がしで落ちますが、

この、シール跡のようなものはなかなか落ちません….

毎日洗車をしている私が洗車をしても、なかなか落ちてくれません

そんな時は、コンパウンド(極細、微粒子)を使うとすぐに落ちます!

今回はカッティングシートが張られていた場所のシール跡を消したものがこちらです

ビフォー            アフター

文字が完全に消えて、艶も出てますよね!

コンパウンドは研磨剤なので、表面の凹凸を平らにするだけでなく、

こびりついた汚れも丸ごと削り取ってくれるんですね。

ただ、これを粗目や中目でゴシゴシとやってしまうと、塗装ががっつり削れてしまうので、

作業される際は、必ず極細、微粒子のどちらかを使用しましょう!

GOODSPEED小牧 

小牧外堀1-229 

TEL:0568-41-4092

関連記事