「トヨタのハイブリット車のEVモードはご存知ですか?」なんさん | SUVといえばグッドスピードGOOD SPEED
BLOG

スタッフブログ

小牧 ミニバン専門店

「トヨタのハイブリット車のEVモードはご存知ですか?」なんさん

本日の小牧ミニバン・ハイエース専門店のブログはなんさんがお届けします

ブログをご覧の皆様、こんにちは。

今回はトヨタのハイブリット車のEVモードについてお話ししようと思います。

 

EVモードとは、電気のみで走行するモードのことです。

エアコンや充電量によってエンジンが作動しますが、条件を満たしていれば、とても静かな状態で走行することができます。

 

どこまでEVモードで走行できるの?

と思った方もいらっしゃるかと思いますが、メーカー公表値では時速60km前後までならEVモードで走行できます。

※アクセルワークや、急発進急加速の際はエンジンが作動することがあります。

なので、主に街乗り程度でしたらEVモードで走っていただけるので、とても燃費よくお乗りいただけるんです!

 

逆に高速道路など、早い速度で走行する場合は、エンジンをモーターがアシストする形になるので、

早い速度でもハイブリットの力は発揮されるんです!

 

車両のお値段やお車の数は、ガソリンと変わりますが、それだけハイブリット車は価値のあるものなので、

是非ハイブリットも見てみてはいかがでしょうか?

 

小牧ミニバン・ハイエース専門店 小牧市外堀1-229 TEL:0568-41-4092

関連記事