今日は豆知識ブログです!! | SUVといえばグッドスピードGOOD SPEED
BLOG

スタッフブログ

中川・港 SUVカスタム専門店

今日は豆知識ブログです!!

こんにちは!!

いつも中川・港SUV専門店のブログをご覧いただき誠にありがとうございます( *´艸`)

先日も豆知識でしたが、本日も豆知識ブログです!!

連載開始から30年経った今でも世界中で大ヒットを続ける「ドラゴンボール」の誕生秘話をご紹介します🐉

原作者である鳥山明先生が生まれ育った家庭は近所でも有名な貧乏一家。

誕生日プレゼントなどもありませんでした。

しかし鳥山先生が7歳の誕生日を迎える朝、実父があるものを手渡してこう言いました。

「いいか、これは願いのかなう石だ。」それは野球ボールほどの丸い石だったそうですが、

突然の父の優しさに鳥山先生はとても喜んだそうです!!

ちなみに鳥山先生は今でもその石を大切に保管しているそうです(/・ω・)/

7つ集めると願いが叶う「ドラゴンボール」はこうして生まれました。

感動する誕秘話でしたね( ;∀;)

僕もドラゴンボールが大好きで、フィギュアはたくさん持っています(笑)

これからもドラゴンボールをはじめ、日本のアニメを応援していきましょう(^^)/

最後までご覧いただきありがとうございました(^^♪

GOODSPEED 中川・港SUV専門店

〒461ー0001

☎052-382-4092

FAX052-381-9970

関連記事